topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 
 
  
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
   
  
 
Air版ver2.14がVectorで公開されました
以下修正をしたAir版ver2.14がvectorで公開されました。
更新方法は新規インストールと同じです。セーブは自動で引き継がれます。
  214.png

■バランス調整&機能追加
・月の神殿へのルートの一部(樹海)を少しだけ判りやすく。

・アイテムを拾った時のメッセージに、そのアイテムのジャンル表示を追加。
 大根が「剣」だったり、長ネギが「杖」だったりもするので
 新しいアイテムを拾った時、どのメニューを開けばそれが出てくるか判りやすく。

・マップ移動の△矢印マークを少しだけ見やすくしました。少しね。
 変更

・敵がスキルを使用する際に、ダメージ発生範囲のマスを表示する機能追加。
 詠唱開始時に一瞬だけ範囲が見えます。逃げてください!
 変更

・ガード成功時のSP回復量を調整。
 クリティカルガード成功: SP30回復→SP26回復に減
  普通のガード成功時: SP10回復→SP14回復に増

 クリティカルガードを毎回成功できる人と、そこまでの操作はできない人とで
 戦闘難易度差が広がる事へのささやかな修正です。
 上手い人には下方修正だけど、ささやかだから許してね!


以上です。
本日はハロウィましておめでとうございます。
 
 
   
  
 
Air版ver2.13がVectorで公開されました
以下修正をしたAir版ver2.13がvectorで公開されました。
更新方法は新規インストールと同じです。セーブは自動で引き継がれます。

  213.png
■不具合修正
・マナを再取得した際、ステータス画面の回収マナ個数が間違っていた不具合修正。
 ステータス表示上だけの不具合で、ゲームの進行に問題はありません。

■バランス調整ほか
・スキル名の表示を自キャラや交戦中の敵に被らないように調整。
・最後まで見逃しやすい幾つかのマナに、発見しやすくなるささやかな工夫を。

以上です。
わざわざ更新するのもメンドウって人はスルーしても構わない程度の微調整です。
(2.11以前のものは更新してください!)


Windows系(Win8等)でインストールが上手くいかない場合、以下も試してみて下さい。
エクスプローラーで「ij7air.air」を選択。
その時エクスプローラー窓の上の方に出てくるメニュー[整理][Install][書き込む]・・・
の[Install]を選択。
win_inst.jpg
ij7air.airのダブルクリックもしくは右クリックでのインストールに失敗しても、
上記方法なら成功する場合もあります。

 
 
   
  
 
Air版ver2.12がVectorで公開されました
以下修正をしたAir版ver2.12がvectorで公開されました。
更新方法は新規インストールと同じです。セーブは自動で引き継がれます。

  212.png
・セーブポイントがあるマップへの進入時、音とメッセージで通知する機能の追加。

・非戦闘時のHP/SP自然回復量を増加。

・スキル「ダッシュ」の消費SPを3→0に減少。
 ダッシュ中はSP回復しない仕様はそのまま。

・水の神殿/風の神殿にヒントになりそうな会話の追加。
 月の神殿/地の神殿への道(森)を少しだけ見えやすく。

・一部セリフや説明文の文言などを修正。

以上です。
主にゲーム序盤の詰まりやすい所にほんのチョットだけヒントを加えています。

 
 
   
  
 
自己紹介が苦手
blogの記事を書かずに放置していると
FC2の広告が表示されてヒント記事が読みづらくなってしまうので
何かしら書きます!


遺跡島の紹介記事を書いて頂きました。

http://freegames-review.blog.so-net.ne.jp/isekitou

うちのTOPの私が書いた紹介記事より、
こっちの方がよっぽど分かり易い・・・!素敵!
スクリーンショットから記事を書いてくれた方自身が
相当やり込んでくれているのが判ります。ありがたい!



遺跡島のレビューを書いて頂きました。
こういう評価の場に出て行く事が苦手なので、ドキドキしました。

http://gekikarareview.com/review_rpg/1309iseki7.html

ファミ通的なレビューで言うところの
1点 2点 1点 9点 みたいな感じになれたらいいなーと思っていたので
その通りで嬉しかったです。

万人受けしなくとも、
誰かの琴線に触れられたなら嬉しいよね!

レビュワーの方が、私が作りたかった物を汲み取ってくれて
その上で「でも自分には合わなかった」っていう見方をしてくれたのも嬉しいです。


うんうん。それで十分です!
ありがとうございました。


ちなみに遺跡島の読みは「いせきじま」でも「いせきとう」でもどっちでもいいです。
 
 
   
  
 
Air版ver2.11がVectorで公開されました
以下修正をしたAir版ver2.11がvectorで公開されました

先日まで公開していたver2.10には不具合があります。
ver2.10をインストールしてしまった方はver2.11に更新をお願いします。
更新方法は新規インストールと同じです。セーブは自動で引き継がれます。


  210_.png 211.png


■不具合修正
・Ver2.10でパートナーが魔法使用後に強制的に自動追尾状態になっていた問題修正。

Macで「セーブデータ消去」と「テキストからセーブデータを入力」の
操作が行えなかった問題修正。(Ctrlキーが効かない)
操作上の問題なので各セーブデータ・セーブテキスト自体に問題はありません。


■バランス調整ほか
・敵スキル攻撃がMissの場合も主人公のテンションが下降していた挙動を修正。

・敵を倒した後、アイテムがドロップするまでの時間を短縮。

・主人公のテンションが100%以上の時、敵の出現率を少しアップ。

・コンボ数を稼ぐ事で回復していたSPの回復量を少しアップ。

・敵の逃亡スキルの使用頻度をダウン。

・「納刀」レベルアップに必要なスキルポイントを2→1に緩和。消費SPを3→2に減少。

・「七転抜刀」習得の前提スキル条件を少し緩和。消費SPを20→19に減少。

・「三段突き」「抜刀燕返し」「七転抜刀」の
スキルレベル6以上(2周目限定)の威力を少しアップ。

・「ウォーターカラム」「フロストミスト」のマグマを消火する効果の
範囲を1*1マスから3*3マスに拡大。ロウソクへの消火は中心の1マスのままです。

・パートナーにShift押しの移動指示を行った時にも主人公と同等のルート検索を適用。
パートナーの自動追尾と、主人公の自動攻撃・スキル攻撃時の移動、Mob全般には、
負荷を考慮してルート検索を適用していません。(バカ移動です)

・序盤の詰まりやすいマップの幾つかを少し分かりやすく。

・一部メッセージやセリフの文言のミスを修正。


以上です。
 
 
   
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。