topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > スポンサー広告  > スポンサーサイト > 遺跡島と7つのまほう  > 開発室  > 山道
 
  
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
   
  
 
山道
山道です。
山道
当初は主人公キャラは画面中央に配置して、
歩く時はマップ側をスライドさせる方法にしたかったのですが(普通のRPGっぽい)
負荷の関係でマップ側固定で、キャラの方を動かす事になりました。(初代ゼルダっぽい)
そっちの方が同時にスライドさせる必要があるモノが少なくて済みます。

キャラが画面右端に達すると別のマップの左端に移動します。
その為、1画面で完結する小さなマップを大量に作る事になりました。

1画面で完結なので、手前の木を大きくしちゃう強引な遠近法が使えます。
キャラは元々凄いデフォルメされているので手前でも奥でも大して不自然はありません。


あと、いつも拍手ありがとうございます。
 
 
   
 
コメント
コメント投稿
スパム対策で『http://』を含むURLは投稿できません。
URLを書きこむ場合は『ttp://』等として本文中に書いて下さい。
(編集/削除用)
 
 
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。