topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > スポンサー広告  > スポンサーサイト > 遺跡島と7つのまほう  > 開発室  > マップエディタ
 
  
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
   
  
 
マップエディタ
マップ打ちにはフリーのマップエディタ「Platinum」を使わせて貰ってます。
(マップエディタまでゼロから作ってたらエライ時間かかっちゃいます)
これがまた非常に高性能で助かってます。
EDGE等のドットエディタと同じ操作感覚でパーツを配置できます。

作業風景。(素材の二次配布にならないよう縮小してます)
Platinum画面

そんなこんなで完成図。
普通の遺跡

ゲーム側はレイヤー数無制限で作っているので気軽に追加できます。
(石の上の苔だけで1枚追加、とか・・・)
歩行可/不可とかの各種フラグもレイヤー扱いです。

ゲーム内では全てのレイヤーを「キャラより下」「キャラより上」の2種類に合成して
予め描いているので、レイヤーを幾ら追加してもゲーム中は重くならないはずです。
たぶん。
 
 
   
 
コメント
コメント投稿
スパム対策で『http://』を含むURLは投稿できません。
URLを書きこむ場合は『ttp://』等として本文中に書いて下さい。
(編集/削除用)
 
 
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。