topbloggameetcaboutadmin
 
  
 
民俗音楽3
何度でも書きますが、民俗音楽が好きです。
民族音楽っていってもエラく定義が広いのですが
作曲者か聞き手が「民族だなあ」と思えばそれが民俗音楽なんだと思います。

muzieで最近期待の作曲家さんに出会えました。
また無断でリンクしてしまいます。

mozellさんのmuzie内のページ
http://www.muzie.co.jp/artist/a023110/
同HP もぜ園
http://mozell.s41.xrea.com/

ゲーム音楽としての民俗音楽を探求されている様子です。
楽器構成や音階ルール等を既存民族のそれで縛る
(例えば『ケルト』とか『アフリカン』とかで限定する)よりも
自分のやりたいように作る方が私も好きです。

アップテンポの曲から楽しげなエネルギーをびりびり感じます。
特に「バンバード」「カザネビ」辺りからは、踊りながら打ち込む作者の姿が見えます。
聴いてみてください。

「そのエネルギーを私のゲームに持ち込んでいいですか?」と聞いてみたところ
「いいぜぇええ」と快諾して頂きました。

肝心のゲームがまだまだ完成に遠い段階で依頼するのはとても気が引けるのですが
曲に惚れちゃうと自制が効かないのが困り物です。
自分へのプレッシャーだと思って依頼しました・・・。
(本業がちょっと忙しいので開発ペースダウン中です)
 
 
   
 
コメント
コメント投稿
スパム対策で『http://』を含むURLは投稿できません。
URLを書きこむ場合は『ttp://』等として本文中に書いて下さい。
(編集/削除用)
 
 
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。