topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 遺跡島と7つのまほう  > 開発室  > ディフェンスに定評のある
 
  
 
ディフェンスに定評のある
敵も味方もスキルを使用すると
発動までの時間が頭の上にゲージとして表示されます。
これを見てスキル攻撃をガードをするのが戦闘の基本です。


今回はアクション性を高めるために、
Hitする寸前でタイミング良くガードする「クリティカルガード」という仕組みを
新しく作ってみました。

ディーフェンス!ディーフェンス!

成功させると、どんな敵のどんな攻撃もダメージは 1 になります。
低レベルクリアも狙えます!


もちろん「レベルを上げて物理で殴る」作戦も有効。
私のようなアクション苦手な人も安心。


以前は油断しているとギリギリ死ぬ程度の意地悪な戦闘バランスを狙っていましたが
今回は主人公の最大HPをほんの数%だけ上方修正して、
ギリギリ生き残らせて焦らせる意地悪なバランスを目指しています。



移植版の完成度は現在85%です。


そろそろ公開出来そうな形にはなっているんですが、
本公開の前にテストプレーしてくれる方を募集して
テストする期間を設けるべきかどうするかで悩んでます・・・。
(進捗の90%~100%はこの期間を見込んでいました)


やっぱりちゃんとテストして貰った方がいいよね!
近いうちにここで募集させて頂くと思います。
テストプレーのセーブデータは正式版でもそのまま使える予定です。
よろしくお願いします。

 
 
   
 
コメント
   
Widget版をやってないのでパッパと不具合発見できるわけではないですが、それでもよければ是非テストさせていただきたい!
たまがわ   
ありがとうございます!

前バージョンを知らないほうが
かえって別の視点から見てくれる事もあるので大歓迎です。


まだ未定ですが、
テストは特に登録制のようなものにはせずに
ドコかのアップローダーにゲームを丸ごと置いて
テストしてもいいよって人に自由にDLしてもらって、
気がついた点等を匿名で書き込んで貰えればいいかなと。


そんなに多くの人が見ている訳でもないし、大丈夫だよね!
どマイナー特権。


その際はよろしくお願いします。
   
是非是非テストプレイさせてください!
ずっと完成を待ってたんですごく楽しみです!
たまがわ   
ありがとうございます。
数日中には必ずや。
コメント投稿
スパム対策で『http://』を含むURLは投稿できません。
URLを書きこむ場合は『ttp://』等として本文中に書いて下さい。
(編集/削除用)
 
 
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。