topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > スポンサー広告  > スポンサーサイト  > 日帰りダンジョン絵日記1  > 魔界の悪魔のAI
 
  
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
   
  
 
魔界の悪魔のAI
こいつら後出ししてんじゃないの!?必殺技がカウンターされまくるよ!!
魔界の悪魔はそれまでの敵とカードを選ぶ思考パターンが違います。
実は闘技場での「作戦」と同じパターンで思考しています。

それぞれの悪魔が、以下の作戦のうちの「いずれか2つ」を持っています。
どの悪魔がどの作戦かは決まっています。所持する2つの作戦には優先度があります。

「連続攻撃」
できる限り「弱/強/反」を揃え、揃うまでは「連」を温存。

「必殺反撃」
相手に「殺」がある場合、できる限り「反/防」を選びます。

「妨害阻害」
相手に「封/乱」がある場合、できる限り「弱/防」を選びます。

「反撃警戒」
相手に「反」がある場合、できる限り「殺」使用を控えます。

「阻害警戒」
相手に「弱」がある場合、できる限り「封/乱」使用を控えます。

「明鏡止水」
かなりランダム。一定確率で上記全ての作戦を総合してその時に最適なものを選択。


たとえば「必殺反撃」を主な作戦としている悪魔相手には
無闇に自分の「殺」を出すのは危険です。
悪魔はプレイヤー側に「殺」がある限り高確率で「反」を出し続けます。

この場合は「殺」を持っていてもあえて温存してブラフをかけ続ける事が有効です。
相手の「反」もいずれ尽きます。


そこまで考えなくても力押しで勝てるかもしれませんが
どうしても勝てない悪魔が居るなら参考に・・・。
 
 
   
 
コメント
コメント投稿
スパム対策で『http://』を含むURLは投稿できません。
URLを書きこむ場合は『ttp://』等として本文中に書いて下さい。
(編集/削除用)
 
 
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。