topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > スポンサー広告  > スポンサーサイト > 未分類  > チラ裏  > 箱庭スキー
 
  
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
   
  
 
箱庭スキー
以前から名前だけは聞いていたブラウザゲームのCityVilleをやってみました。
大掛かりな(?)ブラウザゲームをやるのは初めてです。
(サンシャイン牧場とか名前くらいは知ってたんですがmixi入ってなかったので)


ちょっとどういうのか覗いてみるだけのつもりがドハマリしちゃいました。
簡単に言うとシムシティーです。
CityVille
私がやってるのはGoogle+版です。
他にもfacebook版とかあるみたいですが、
ネットゲームの別サーバみたいな感じでGoogle+のユーザとしか交流できません。



自由に箱庭を作れるのはシムシティーと同じですが、
これは住民が全然面倒な要求(やれ電気が無い、やれ火事だ)を言って来ません。
ひたすら箱庭作りに集中できます。

ユーザ間の競い合いのようなモノが全く有りません。
アイテムを交換する場合って、
普通はアイテムが取引相手から自分に移動するじゃないですか。
このゲームでは「欲しい!」って言った人と「あげる!」って言った人に
それぞれアイテムが貰えます。
あげる側はアイテムは減らないし、そのアイテムを持っている必要すら無いです。

好き嫌いあるでしょうが、私はこの辺が気に入りました。


気になった所は・・・
上のようなシステムなので、
同サーバ内で知り合いが居ないと行き詰まります。

あと外国製(日本語化されてる)なので、建物のデザインが外国的です。
色が原色でややドギツイので、落ち着いた色合いの街が作れません。


でも物凄く丁寧に書きこまれた2Dグラフィックがお気に入りです。
もしG+版やってる人が居たら"お隣さん"になってください。
 
 
   
 
コメント
コメント投稿
スパム対策で『http://』を含むURLは投稿できません。
URLを書きこむ場合は『ttp://』等として本文中に書いて下さい。
(編集/削除用)
 
 
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。