topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 遺跡島マニュアル・ヒント  > はじめに  > オンラインマニュアル その2.5
 
  
 
オンラインマニュアル その2.5
マニュアル その2.5
ゲームに慣れてもらうまでのアレコレ・補足。
ゲーム開始直後~序盤のアドバイスです。適当に読み流してください。



行き先に迷ったらステータス画面の「次の目標」を。
道に迷ったらこのブログのマニュアル記事を。
『村』に行けるのは「火の神殿」到達後。


敵をクリックするとレベルが表示される。
主人公よりレベル5以上(中盤以降はレベル10以上)強い敵からは逃げる。
出会った敵全てを倒す必要はない。
ある程度レベルを上げながら進める必要はある。(勝てそうな敵は倒して)


「ガード」は早い段階でスキルレベルを上げておく。
Lv1でダメージ55%減、Lv5で75%減。
敵のスキルはゲージを見て確実にガードする。


戦闘中は主人公とパートナーは離しておく。
敵の範囲スキルに巻き込まれると総ダメージが倍。
光魔法を取るまではパートナーは何もできない。
火魔法を取ってからは主人公よりも攻撃力は上。
(それまでは温かい目で見る)


足元をクリックするとその場で回転。ジャンプできる魔法でよく使う。
戦闘中は向きの要素は無い。後ろから攻撃されてもダメージは同じ。


多くの敵・ボスはHPが減るほどスキルを使用する頻度が上がるので、
スキルやクスリは敵HPを削ってから一気に使って、戦闘終盤を短期決戦にする。


村のクスリ屋でクスリを買っておく。
(所持数が増えるほど値段が上がるので適度に)
クスリ屋ポイント景品も役に立つのでクスリへの投資を惜しまない。


主人公よりレベル10以上(中盤以降はレベル15以上)強いボスからは逃げる。
遺跡内の特定の通路を通せんぼしているボス以外は倒す必要はない。


ボスが使うスキルの属性を見ておく。
(スキル名と一緒に属性アイコンが表示される)
ボスが使うスキル属性に耐性のあるカードを装備しておく。
とりあえず即死級のダメージを防ぐ為です。
もっとイイカード・アクセを所持しているならそれを。無ければ属性耐性が無難。

迷ったらMaxHPが上がる装備が安牌。事故死が減ります。


使っていないカードは村のカードジジイに売る。
(あとで必要になっても買い戻せる)



マニュアル一覧へ(これ以降は困った時に初めて読めばいいです)
 
 
   
 
コメント
コメント投稿
スパム対策で『http://』を含むURLは投稿できません。
URLを書きこむ場合は『ttp://』等として本文中に書いて下さい。
(編集/削除用)
 
 
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。