topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > スポンサー広告  > スポンサーサイト > 遺跡島マニュアル・ヒント  > サブイベント・2周目他  > オンラインマニュアル その26
 
  
 
 
 
   
  
 
オンラインマニュアル その26
マニュアルその26 サブイベントやラスボス~2周目等ヒント

ラスボス(光の神殿深部)に勝てないとのコメントを頂いたので、
あまり役に立たない攻略法。
準備:
適正レベルは90~95を想定しています。(低くても立ち回り次第で勝てます)

主人公とパートナーのどちらをメインの攻撃役にするか予め決めておいた方が
操作のミスが減ると思います。
主人公で攻撃するなら 納刀→七転抜刀→納刀→(ループ)。
パートナーで攻撃するならヒールライト。
(ラスボス戦で出てくる全ての敵は光が弱点です)

クスリ禁止縛りとかじゃないなら、各種クスリは最大数にして下さい。
ポイント3,000(30,000G相当お買い上げ)でブラックメンバーズカードを貰っておくと
クスリの所持数が増えてかなり楽です。

不死鶏の羽根が有ると安心。
研究所でウラニワフェニクスと再戦すると高確率で出します。
(既に1枚以上持っている場合は出しません)



装備:
主人公がメインで攻撃するなら攻撃力の高い剣を。
パートナーメインで攻撃するなら攻撃速度の速い剣を。
闇属性以外なら何でもいいです。光が弱点ですが他の属性より15%弱いだけです。

ボスの攻撃は光以外の全属性の魔法がメインなので
[属性耐性]よりも[魔法防御]重視で。
メインで攻撃しない方のキャラは攻撃力は捨てて[MaxHP]等の装備を。

戦闘開始直後は不死鶏の羽根より効果の高いアクセをつけて
終盤「ココまで来て事故死したくない」って段階で
アクセを不死鶏の羽根に付け替えて下さい。



戦い方:
ヒールの自動使用はオススメしません。
HPは常に7割以上をキープで。クスリ類は惜しまない。

ラスボスは戦闘中にアンデットを2体まで召喚します。
何が呼ばれるかはランダム。倒しても再召喚するので放置で。
テレサ(オバケ型Mob)はノックバックと移動禁止スキルを使うので邪魔なら倒して下さい。

ラスボスの魔法は全てガードするつもりで。
凍結か麻痺からの事故が主な死因になりますが、
状態異常耐性装備を付けるよりも確実にガードした方がいいです。
(ガード成功時は状態異常を100%防ぎます)

ヒールライト連射でも勝てますが、一応コンセプトとしては
「序盤、魔法の陰に隠れてあんなにひ弱だった主人公がリッパに・・・」
を目指しているので剣の方が戦いやすいと思います。

小技ですが、ヒールライトの対象は主人公でもパートナーでもいいので
動きまわる主人公をターゲットするよりはパートナーの方が狙いやすいです。
 
 
   
 
コメント
pre   地下神殿 水路1にて
光の神殿深部の「地下神殿 水路1」の木箱がうまく片付けられません。
あのレバーを動かすやり方を教えてください。
たまがわ   
マニュアルその23 としてヒント記事を追加しました。
参考にして下さい。
   
何回やっても勝てない・・・負けイベントじゃないし何科フラグを見逃してるのかと思ったら適正レベルが90~95か・・・
そりゃ70じゃ勝てないよ
    
無銘の剣で30秒間七転抜刀するだけの簡単なお仕事
コメント投稿
スパム対策で『http://』を含むURLは投稿できません。
URLを書きこむ場合は『ttp://』等として本文中に書いて下さい。
(編集/削除用)
 
 
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。
 
