topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 遺跡島と7つのまほう  > 開発室  > っべーわ!マジっべーわ!
 
  
 
っべーわ!マジっべーわ!
窓の杜に紹介して頂いたお陰で、
数ヶ月分相当のお客さんが1日で訪れてくれて
部屋の隅で震えていました。カタカタカタカタ


でも大事なのは中身を気に入ってもらえるかですよね。

選曲がイイネって褒められるのが地味にうれしいです。
自分が作った曲では無いけれど「でしょ?でしょ?せやろー?」と詰め寄りたくなる。
DLしてくれた人全員が最後までプレーしてくれるとは思っていないけど
曲だけでも聴いていって欲しくて「サウンドルーム」を作りました。

「キャラがかわいい」「絵がキレイ」も嬉しいです。
ですよねー。かわいいですよねー。
これも私が描いたわけじゃないですが。

メニュー画面の背景画(ドットのマップ画面の方じゃない背景)も
背景にしちゃうのが勿体無い良い絵。額に入れて飾りたい。
これも「You、フリーソフト作るなら使っちゃいなよ」
という創作を応援する心意気で公開してくれてる物です。


ゲーム内のスペシャルサンクスや、
このサイトからもリンクさせて貰っているので訪れてみて下さい。



私自身は絵が描ける訳でもカッコイイ曲を作れる訳でもないのですが
こうして素材を使わせて貰う事で、思い通りのゲームを作る事ができました。
「なら俺にも出来るわー」って思う人が出てくれれば嬉しいです。

・・・最大の問題は時間の確保ですよね。
 
 
   
 
コメント
   kei
たまがわソフトさま

「遺跡島と7つのまほう」をクリアーしました!
始めはシステムを理解していないせいか、パズルやボスが出てくるたびに詰まって進めなくなっていたのですが、操作に慣れてからはほとんど詰まる事無く最後まで行くことができました。
一周目では色々なサブイベントを飛ばしてしまったようなので、二週目はゆっくりプレイをさせて頂こうと思います。
素晴らしいゲームをありがとうございました。
たまがわ   
ありがとうございます。
テストプレーを除くと初めてのクリア報告です。
操作性の難は判ってはいたんですが、直そうとした時には既にシステムの奥底まで問題が絡み合っててなかなかどうして・・・。
褒められると固まってしまうので上手い事お返事できませんが、
最後まで遊んでくれてありがとうございました。
コメント投稿
スパム対策で『http://』を含むURLは投稿できません。
URLを書きこむ場合は『ttp://』等として本文中に書いて下さい。
(編集/削除用)
 
 
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。