topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 遺跡島と7つのまほう  > 開発室  > 選べませんが・・・泣く泣く選ぶ
 
  
 
選べませんが・・・泣く泣く選ぶ
どのシーン・マップでどのBGMを使わせて貰うかを考えていました。
これはゲームを作る工程の中でも、特にワクワクする作業だと思います。
(妄想だけは昔からしてました)
サウンドテスト
プログラムソースと使う画像・SE類が粗方出揃い、それらのサイズが決まったので
先日のYahoo!Widgetの投稿サイズ限界(100MB)から差し引きして
MP3に割けるファイルサイズ(曲数)がやっと決まりました。

約26曲使えそうです。
最近のCD数枚組みのサントラが出るようなゲームと比べると
こじんまりとはしていますが、使わせて頂いた曲はどれも素晴しいですよ!
私が好きな民俗音楽で統一しました。

上記の容量の都合で、本当は使いたかったけど入れられなかった曲も沢山ありました。
作曲者の皆様には後日改めてお礼に伺います。

拍手等ありがとうございました。
残す作業もバランス調整とちょっとしたシステム周りだけになり、
2年近い開発にもようやくゴールが見えてきた気…が…しま…す…。

---
予約していたメタルマックス3が届きましたが、まだ箱から出していません。
先を越されちゃいましたね・・・。こっちも完成させてから遊びます。
 
 
   
 
コメント
はれ   
おめでとうございます。リリースがいよいよ待ち遠しくなって来ました!
コメント投稿
スパム対策で『http://』を含むURLは投稿できません。
URLを書きこむ場合は『ttp://』等として本文中に書いて下さい。
(編集/削除用)
 
 
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。