topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > スポンサー広告  > スポンサーサイト > 遺跡島と7つのまほう  > 開発室  > 開発の危機です
 
  
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
   
  
 
開発の危機です
このゲーム、開発の危機に瀕してしまいました。
今回ばかりはエイプリールフールネタではなく本当に。


Yahoo!Widgetには投稿可能なサイズが10MBまでという制限があるのです。
これが開発の大きな足枷になっていました。

これについて1年以上前にYahooに問い合わせを行いました。
その時Yahooから頂いた回答は、「審査次第で可能」でした。(2009年3月)
この回答に安心してこれまで開発を進めてきました。


完成が近づき、BGM用のmp3を何曲まで使えそうか算段する為に
昨日、再度Yahooへ問い合わせたんです。
「審査してもらえる最大サイズはどの位を見込んで大丈夫?」と。
現状でmp3を除いたwidgetサイズは20MBになっています。


そうしたら貰った回答がこれです。

>大変恐縮でございますが、Yahoo!ウィジェットへ投稿ができる
>ファイルサイズは「10MB以内」となっております。
>お客様のご要望に添えず、誠に申し訳ございませんが、
>何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。


最初に回答してもらったYahooの担当者さんとは別のお名前の方でした。

・・・いやいやいや。
了承できません。
1年半かけて作ってるんです。

了承できないのでもう少しお願いしてみます・・・。
公開できなかったらどうしよう。
アプロダからゲリラ配信するしか無いのかなぁ・・・。
 
 
   
 
コメント
鱶鰭   
なん・・・ですと?
前の担当者さんはいないのですか?
問い合わせれば・・・
たまがわ   
前の担当者は闇に葬られました。
そして暗雲がYahoo全土を覆い
新担当による恐怖政治が始まったのです。

・・・と、いうオープニングだったのさ。
コメント投稿
スパム対策で『http://』を含むURLは投稿できません。
URLを書きこむ場合は『ttp://』等として本文中に書いて下さい。
(編集/削除用)
 
 
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。