topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 遺跡島と7つのまほう  > 開発室  > 思えば遠くに てなもんや
 
  
 
思えば遠くに てなもんや
やっとこさマップの完成度95%です。
以前の記事で紹介した時よりもだいぶ世界が広くなりました。
map01.jpg  map02.jpg
一度でも訪れたマップは地図画面にアイコンで表示されます。
地上と地下だけはレイヤーみたいに分けていますが、
地上1階、地上2階のように階層がある場所は1つのアイコンで表示しちゃってるので
実際にはアイコン数よりも沢山のマップがあります。

地図部分はエトリエさんの地図タイルセットを、
アイコンは猫屋さんのを加工して使わせてもらってます。


未だにゲームのタイトル画面とかは一切未着手です。
(今は起動するとイキナリ最終セーブ位置から開始します)
私なりの作り方ですが、そういうのは一番最後にした方がいいと思ってます。
タイトルはデバッグには不要だし、むしろ無い方が便利・・・。


本当に今更ですが ついったー はじめてみました。
http://twitter.com/TamagawaSoft/
なんかもう乗り遅れすぎて、「逆に絶対やるもんか!」的な気分だったのですが・・・。
まだフォローする相手も居なくて寂しいです。
・・・はい、構って欲しいです。
 
 
   
 
コメント
コメント投稿
スパム対策で『http://』を含むURLは投稿できません。
URLを書きこむ場合は『ttp://』等として本文中に書いて下さい。
(編集/削除用)
 
 
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。