topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 2013年09月
 
  
 
 
 
   
  
 
自己紹介が苦手
blogの記事を書かずに放置していると
FC2の広告が表示されてヒント記事が読みづらくなってしまうので
何かしら書きます!


遺跡島の紹介記事を書いて頂きました。

http://freegames-review.blog.so-net.ne.jp/isekitou

うちのTOPの私が書いた紹介記事より、
こっちの方がよっぽど分かり易い・・・!素敵!
スクリーンショットから記事を書いてくれた方自身が
相当やり込んでくれているのが判ります。ありがたい!



遺跡島のレビューを書いて頂きました。
こういう評価の場に出て行く事が苦手なので、ドキドキしました。

http://gekikarareview.com/review_rpg/1309iseki7.html

ファミ通的なレビューで言うところの
1点 2点 1点 9点 みたいな感じになれたらいいなーと思っていたので
その通りで嬉しかったです。

万人受けしなくとも、
誰かの琴線に触れられたなら嬉しいよね!

レビュワーの方が、私が作りたかった物を汲み取ってくれて
その上で「でも自分には合わなかった」っていう見方をしてくれたのも嬉しいです。


うんうん。それで十分です!
ありがとうございました。


ちなみに遺跡島の読みは「いせきじま」でも「いせきとう」でもどっちでもいいです。
 
 
   
  
 
Air版ver2.11がVectorで公開されました
以下修正をしたAir版ver2.11がvectorで公開されました

先日まで公開していたver2.10には不具合があります。
ver2.10をインストールしてしまった方はver2.11に更新をお願いします。
更新方法は新規インストールと同じです。セーブは自動で引き継がれます。


  210_.png 211.png


■不具合修正
・Ver2.10でパートナーが魔法使用後に強制的に自動追尾状態になっていた問題修正。

Macで「セーブデータ消去」と「テキストからセーブデータを入力」の
操作が行えなかった問題修正。(Ctrlキーが効かない)
操作上の問題なので各セーブデータ・セーブテキスト自体に問題はありません。


■バランス調整ほか
・敵スキル攻撃がMissの場合も主人公のテンションが下降していた挙動を修正。

・敵を倒した後、アイテムがドロップするまでの時間を短縮。

・主人公のテンションが100%以上の時、敵の出現率を少しアップ。

・コンボ数を稼ぐ事で回復していたSPの回復量を少しアップ。

・敵の逃亡スキルの使用頻度をダウン。

・「納刀」レベルアップに必要なスキルポイントを2→1に緩和。消費SPを3→2に減少。

・「七転抜刀」習得の前提スキル条件を少し緩和。消費SPを20→19に減少。

・「三段突き」「抜刀燕返し」「七転抜刀」の
スキルレベル6以上(2周目限定)の威力を少しアップ。

・「ウォーターカラム」「フロストミスト」のマグマを消火する効果の
範囲を1*1マスから3*3マスに拡大。ロウソクへの消火は中心の1マスのままです。

・パートナーにShift押しの移動指示を行った時にも主人公と同等のルート検索を適用。
パートナーの自動追尾と、主人公の自動攻撃・スキル攻撃時の移動、Mob全般には、
負荷を考慮してルート検索を適用していません。(バカ移動です)

・序盤の詰まりやすいマップの幾つかを少し分かりやすく。

・一部メッセージやセリフの文言のミスを修正。


以上です。
 
 
   
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。
 
