topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 2011年06月
 
  
 
夢の島がまさに夢の島
また仕事をサボって夢の島熱帯植物館に行ってきました。
東京の埋立地にパラダイスが…!!

続きを読む . . .
 
 
   
  
 
恥ずかしくて使いにくい壁紙
今まで調べてきたOAuthのアレコレを使って
twitterの壁紙を作るFlashを作ってみました!

http://ij7.jp/twibg/
twiBG


自分用の便利関数とかパーツが徐々に増えていくのって楽しいですね。
カラーピッカーとかスライダーとか・・・
そういうのは最初から用意されてたらもっといいんですけどね!

twitterやっている方居たら宣伝してやって下さい・・・。
お願いします。
 
 
   
  
 
お、おおす2
flashで加工した画像をファイルとしてサーバに送信するモノを作ってみました。
これでflashでアイコンを加工するアプリとかが作れそうです。

http://ij7.jp/twiicon2/
OAuth2


例によって分かりやすいサンプルを見つけられました。
ありがとうございます。
 
 
   
  
 
お、おおす・・・。
flashとツイッターを連動させる何かを作るお勉強をしてみました。
とりあえずOAuthを使ってタイムラインやアイコンを取得してみます。

http://ij7.jp/twiicon/
OAuth


なんとなく出来たような気もします。
(web上の)flashとtwitterのAPIって直接やり取りできなかったんですね。
そんな事も知りませんでした。
便利なサンブルやライブラリが沢山あって、先人に感謝です。

この先何を作ろうかな・・・。
 
 
   
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。