topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 2010年11月
 
  
 
 
 
   
  
 
っべーわ!マジっべーわ!
窓の杜に紹介して頂いたお陰で、
数ヶ月分相当のお客さんが1日で訪れてくれて
部屋の隅で震えていました。カタカタカタカタ


でも大事なのは中身を気に入ってもらえるかですよね。

選曲がイイネって褒められるのが地味にうれしいです。
自分が作った曲では無いけれど「でしょ?でしょ?せやろー?」と詰め寄りたくなる。
DLしてくれた人全員が最後までプレーしてくれるとは思っていないけど
曲だけでも聴いていって欲しくて「サウンドルーム」を作りました。

「キャラがかわいい」「絵がキレイ」も嬉しいです。
ですよねー。かわいいですよねー。
これも私が描いたわけじゃないですが。

メニュー画面の背景画(ドットのマップ画面の方じゃない背景)も
背景にしちゃうのが勿体無い良い絵。額に入れて飾りたい。
これも「You、フリーソフト作るなら使っちゃいなよ」
という創作を応援する心意気で公開してくれてる物です。


ゲーム内のスペシャルサンクスや、
このサイトからもリンクさせて貰っているので訪れてみて下さい。



私自身は絵が描ける訳でもカッコイイ曲を作れる訳でもないのですが
こうして素材を使わせて貰う事で、思い通りのゲームを作る事ができました。
「なら俺にも出来るわー」って思う人が出てくれれば嬉しいです。

・・・最大の問題は時間の確保ですよね。
 
 
   
  
 
窓の杜で紹介されました
遺跡島と7つの魔法が、窓の杜で紹介されました。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/shumatsu/20101126_409650.html

すごい・・・!紹介文がちゃんと紹介になってる!
このサイトの紹介と大違いだ。

ありがとうございます。
今すごいデレっとしてます。
ありっとー
 
 
   
  
 
バージョン1.04が公開されました
本日Yahoo上で「遺跡島と7つのまほう」ver1.04が公開されました。

ver1.03→1.04の変更点
一部テキストを変更・追加しました。
スペシャルサンクスのURLをサイト移転で幾つか更新しました。



移転された素材サイトさんが2件程あって、
古い方が繋がらなくなっているので更新したかったんです。
テキストはちょっとした文言の変更や割りとどうでもいい会話の追加で
ゲーム内容には大きく影響しません。


 
 
   
  
 
お返事
拍手で貰った質問への回答です。
どこで回答したらいいか迷ったので新記事になっちゃいました。

>光の神殿の最初の女神像と思われる部屋から出られなくなってしまいました。(略)
場所は(J-14)とかのマップ画面の座標だと伝わりやすいかも。
たぶんこの部屋だと思う・・・。 ↓のスイッチを動かしてみて。
ss1_20101114173757.jpg
解決しなかったらコメント下さい。
 
 
   
  
 
奥多摩で多摩川とキャッキャウフフ
奥多摩に行ってきました。
ゲームやウィジェットとは全く無関係のチラシの裏記事です。

続きを読む . . .
 
 
   
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。
 
