topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 2010年07月
 
  
 
あ、あなたは・・・・・・誰だー!
思わせぶり太さんですね。
望楼
終盤に至るイベントやらエンディングやらに取り掛かっています。

諸事情で等身の違う2つの規格のキャラチップが混在していますが、
主人公がお子様設定なのでそこまで違和感は無いと思っています。



今まで簡単な作業日誌メモをつけ続けていたのですが、
本作の作業に入ってのべ250日が経ったようです。(ガッツリ作業できなかった日除く)
ちなみに前作(1)の製作日数は約40日です。

費やした時間の大半はマップ作りです。
マップは530枚程になりました。

こんなに時間がかかるとは思っていませんでした。
前作のマップは自動生成なので何もしてません・・・。
 
 
   
  
 
100個も要らんでしょうがー
敵を倒すとアイテムを落とします。拾って売るとお金になります。
普通です。
drop
そこまではいいんです。
でも最近のRPGって「獣の皮を100枚持ってこい」みたいなクエスト多過ぎませんか?
それさっき大量に店売りしたわー・・・と立ち尽くすのが私です。


ゲームのちょっとしたアクセント程度ならいいんですが
延々と素材を集め続ける作業って私はあまり楽しくないです。

そんな訳で、アイテムを集めてどうこうするクエストも考えていましたが
全てボツになりました。
拾い物?全部売っちまおうぜー!
 
 
   
  
 
いったい何が始まるんです?
進めています。少しずつ進めております。
祭壇
長時間ブランクが空くと感覚が掴めなくなるので、短時間でも進めております。

春完成といいながらもう完全に夏ですよね・・・。
・・・春っていうのは季節の事ではなく、私の心の春という事で、ひとつ。
 
 
   
  
 
こりゃぁ・・・イカンですよー
ついに1ヵ月無更新の広告を出してしまいました。
申し訳ありません。
Boss
週末にチマチマ時間を作りつつチマチマ進めています。
バランス調整やイベントのセリフ等の設定なので、
ブログ記事にできそうな画像が無かったので更新をサボっちゃってました。


ノドに小骨がささった感じが一年以上続いているので
早く完成させたいのですが・・・。


当然お叱りのコメントも頂いております。

>べ、別にアンタなんか応援しないんだからねっ!
デレツン!そういうのもあるのか

>『完成!完成!プレッシャー!!!!』技を掛けに来ますよ?
いいですとも!

>もー90%もできているんですかっ!?
作業時間的にもその位と見てはいるんですが・・・。
時期によって確保できる自由時間がピンキリなのでこの10%が長い長い・・・。

>自分自身が気持ちいい〆方はしたいですよねえ。
そう言って貰えると・・・!!

>とうとうこいつが出てきたか・・・
とうとうダメ人間の証を出しちまいました。

>今月は新しい情報あるかな~?出来るの楽しみーw
そう、そのプレッシャーを待っていた!

拍手・コメントありがとうございました。

最初から完璧な形で出したかったのですが、
バランス調整と最終チェックのテストプレーをお願いしちゃうかもしれません。
 
 
   
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。