topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 2010年05月
 
  
 
進んでいるようで進んでいない少し進んでいるゲーム作り
またご無沙汰してしまいました。
1時間づつバラバラになった10時間を
纏まった5時間に交換してくれる所を探していたら遅れました。
通路
進んでいるようで進んでいない少し進んでいるゲーム作り。


目が回る程忙しくも無く、でも落ち着いて休めない困った状態です。
世界樹の迷宮も第二層で早くも放置してます。


コメントを頂きました。

>(ちなみに今どれくらいまで完成しているんですか? 出来れば教えて下さい)
全工程の90%まで出来ています。
でも全工程の中で一番忙しい時期に入ってしまいました。
つまり・・・どういうことだってばよ!?

>完成がもう~とても楽しみで待ち遠しいのでがんばって下さい)
ありがとうございます!
嘘でもいいので時々プレッシャーを与えに来てください!
 
 
   
  
 
君はゲームで遊んでもいいし、作ってもいい。
ご無沙汰してます。
GW返上で片付けていた仕事が終わったので戻って参りました。
さぁ遅れを取り戻さないと・・・。
また
なんかこんなマップばっかり・・・。好きなんです。立体交差。


メタルマックス3を予約したのですが、
DS本体を持っていなかったのでこの機会に買っちゃいました。

前から気になってた世界樹の迷宮2とセットで。
今更「2」です。2のキャラクターの絵が好きなんです。

 ドクトル パラディン ドクトル
   ガンナー カースメーカー

の固定でチビチビ進んでます。
ドクトルさんが好きです。サマルトリアの王子臭がプンプンして。
あんまり好きだから二人も入れました。

器用貧乏キャラを想像していたんですが・・・なんだよお前ら強いじゃないか。
 
 
   
  
 
人類とゴールデンウィーク終了のお知らせ
ポマエ様方!勝手にスイッチに乗らないで下さい!
・・・あとそれ多分間違ってると思う。
仕掛け
進んでいないので目新しい画像とかもありません。


「忙しい」ってのは時間の算段が下手な人の言い訳になっちゃいますが
ここ最近は日曜日も子供の日も無く仕事でした。
マズイよー春終わっちゃうよー。


以下、普段はあまり頂けないコメントに はしゃいでいる私をお楽しみ下さい。

>これもきっと日ごろの行いがよかったからですね。
おじいちゃんのお墓参りに行った効果テキメン!

>ますます完成が楽しみです。頑張って下さいね!
でもハードルは上げないで下さい!

>今の喜びを表現するとこれくらい どーよ?これどーよ?
『もう、Yahoo君の事なんか知らないんだから!』
って言い放った直後の私のデレっぷりを見て、どう思った?

>…2012年の公開ですか?
相変わらずのご慧眼。
このゲームが完成したら・・・オレ、世界を滅亡させるんだ!
っていうどっちに転んでもガメオベラフラグ。


メタルマックス3とどっちが先に完成するか賭けようぜ。
はい、予約しました。
拍手ありがとうございました。
 
 
   
  
 
サイクリングサイクリング…ヤッホー! Yahoo!
発した小さな声が大きなヤマビコで返ってきました。

以前にYahooWidgetの投稿サイズ拡張をお願いして
後に却下されてしまった件ですが、
今日Yahooのカスタマーサービスから新たな回答が頂けました。

 『担当部署と色々相談したんだけどさ
 やっぱサイズ制限しないとセキュリティーが色々面倒なのよ。
 だから10MBは譲れないわー。悪いね。

 まぁ最後まで聞けって、
 過去にウチの審査を通ったウィジェットを投稿した人は
 100MB
までオッケーにする事にした。どーよ?
 じゃ!』
 (実際はもっとちゃんとした文です)

・・・過去に投稿が掲載された事・・・ハイ!ハイハイ!あります

これは応援してくれた誰かが100日参りでもしてくれたんですが?
それともYahooのエライ人とパイプのある人が頼んでくれたんですか?

なんにせよ嬉しいです。ありがとうございました。

100MBか~夢が広がるな~。
FCのドラクエでは容量削減の為に使う文字を限定してまでがんばったのに
なんだか申し訳ない気もしますが・・・最大限活用させて頂きます。
ありがとうございました。
 
 
   
  
 
手前味噌ながら、手前から奥へ
「手前から奥に向かって下る」っていうマップって無かったな
と思って作ってみました。
下り階段
段差っぽく見えるといいんですが・・・。
相変わらず照明はあざとく。

ゴールデンウイーク真っ只中ですね。
今までの気温の乱高下も前フリだったような絶好の行楽日和っぷり。
そんな中、私はバリバリのインドア派です。

でも窓全快で五月の風を楽しんでるんですよ!
私なりに。


>どこまだも‘最後’なんですねw
スタート直後でイキナリ難解な倉庫番パズル問題を出して
プレイヤーを返り討ちにしようと思ってます!
最初からクライマックスです。
 
 
   
  
 
最後までクライマックス
最後のラストダンジョンもこれでファイナルです。
いつも変わらず
・・・ラストダンジョンだからって、
壁が生き物のようにウネウネしたり宇宙空間に行ったりはしません。
最初から同じテンションです。


仕事終わりのゲーム作りは余り進みません。
別に仕事でゲームを作っている訳ではないのですが
趣味と同じくPCを使う内容なので。


ドライブが趣味のタクシー運転手が居ても
仕事上がりにドライブには行かないよ、ね?・・・いや人それぞれだろ。
 
 
   
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。