topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 2010年01月
 
  
 
パイレーツオブネズミアン
新造船の進水式典に招待されました。
チキチキパイレーツ
排水量800mトン。最大出力3鼠力。まさに最強の海賊船だ!


チキチキパイレーツさんです。
aniパイレーツ
パイレーツ
船長(交代制)と船員の鼠はFSMさまから頂いて来ました。
使い道を思いついた方はご自由にどうぞ。


昔やったスーファミの大航海時代では海賊行為ばっかりやって
港の場所も物価も国名すら覚えられませんでした。
 
 
   
  
 
親父が熱中する訳だ
こいつ、動くぞ・・・!!
リフト
縦坑には必須のリフトです。ごうんごうん。

引き続き廃坑に篭ってます。
好きなだけ線路が引けるなんて素晴らしいね。
地上では世界観を壊さないように線路は自重してます。
はい、線路マニアです。電車には興味ありません。

そんな話が通じる相手が身近に居ません・・・。


キャラチップを幾つか作っていて改めて256色の機能美に魅せられました。
そりゃフルカラーの方が半透明とかもできて良いのですが、
256のパレットってメンドウでもあり美しくもあるのです。
「ジェット機もいいけど、レシプロ機カッコイイよね」的な。

・・・そんな話が通じる相手も身近に居ません。くそう。


コメントを頂きました。
…でこのゲーム一体何時公開になる訳ですか!
こやつめ、ハハハ。
 
 
   
  
 
ライターが変形する必要あるかい?
廃坑は本当にテンション上がるなぁ。
あぁ、大好きさ!
廃坑
廃坑向けのMobをもう一体。
ややアッサリめのオバケランタンさんです。

フルカラー  ランタン256
(フルカラー版)     (256版)
フルカラーは炎部分が半透明になってます。
炎は例によってFSMさまから頂いて来ました。
ご自由にどうぞ。


---
拍手コメントありがとうございました。
筆不精なのでお返事できませんがちゃんと読ませて頂いてます。
 
 
   
  
 
一粒三数百米
今週はずっとドット打ちを楽しんでます。
加工元加工元
例によってFSMさまから鷹と犬のチップを頂いて業魔殿へ。


グリ子さんです。
aniグリ子             aniグリ子飛
グリ子  グリ子飛
影を加えただけのお手軽飛行バージョンもご用意。
色を変えればヒポグリフも作れそうですよ。

使い道を思いついた方はご自由にどうぞ。
 
 
   
  
 
EDGEまじすげえ
そういえばEDGEってGIFアニメも出力できたんですね。
今その機能に気付きました・・・。
aniトロッコaniキマイラaniベロス
最近作ったのを試しに出力してみました。


EDGEめ・・・死角無いなぁ。
 
 
   
  
 
猛レース
廃坑にお似合いのMobが欲しいので作ってみました。
チキチキトロッコさんです。
aniトロッコ
 
  (正式版)     (プロトタイプ)
レースに出れば真っ先にブラック魔王からミサイルを撃ちこまれるタイプの子です。
ドライバーの鼠はFSMさまから頂いて来ました。


電車ごっこしてみた。
トロッコ
静止画だとアレですが、カンテラが揺れたり細々とアニメーションしてます。
ご自由にお持ち下さい。
 
 
   
  
 
応募者全員プレジデント
私の調査ではトロッコ好きは同時に100%鉱山好きでもあります。
廃坑
遺跡とは違いますが廃坑は個人的に必須要素です。
多くのゲームにも登場する廃坑は私の憩いの場です。篭るなら廃坑。


灯りの燈るカンテラが欲しかったのでポチポチ作っていました。
ちょっと不格好ですが使えそうな方はご自由にどうぞ。
ランタン
といってもツクール等だとこういうよく使う素材は
最初から入ってる(?)だろうから要らないですよね。


拍手ありがとうございます。
 
 
   
  
 
上上下下
ゲームも佳境の遺跡。構造もちょっとは複雑になってきます。
下の階で必要なハコを屋根裏で現地調達。
屋根裏
この手のハコは落としても絶対壊れないのですね。

下の階ではお馴染みの倉庫番モドキ。
鳥の間
本家倉庫番と違うのは、主人公が一部の崖や水の上を飛んで通過できる事です。
面白そうなパズルが作れそうな可能性はあるのですが・・・
残念ながら私の頭が力不足です。


関係無いけど「力不足」と「役不足」ってうっかり使い間違えますよね。
汚名挽回的な。
 
 
   
  
 
無駄な事業
立体交差にはロマンが溢れていると思います。
オーバーパス
不要だと解っていてもついつい架けてしまう橋。
そのせいで工期が延びようがお構いなし。

段差のあるマップは平地の2~3倍時間がかかります。


ど田舎に無駄で巨大な橋を架けてしまう気持ちも少し解ります。
だってそこに谷があるんだもの!
 
 
   
  
 
古池や蛙飛び込む水ノート
遺跡の中。なぜか森。しかも夜。
常夜
ロマンチックというより不気味。

今日も遺跡作り。・・・たのしす。
 
 
   
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。