topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 2009年12月
 
  
 
カタコンベ
古代人のお墓事情?
地下墓所
なにかと眠りを妨げられる事の多い地下墓所です。

何か今年のシメっぽい事でも書こうとしたけど
・・・何も思いつきませんでした。

みなさま良いお年を、
 
 
   
  
 
コウメイのワナ
怪しい洞窟にて。
ワナ
まて!これは孔明の罠だ!


アトラクションを追加中です。
いろいろあって、来年もよろしくお願い致します。
 
 
   
  
 
キマイラ
ちょっと大掛かりな加工にも挑戦。
今回は色々な素材を合成して、文字通り合成獣さんを誕生させます。

素材
FSMさまの動物達を元に色々くっ付けていきます。
3身合体以上は事故りやすいので注意。
今日は新月でも満月でもないので多分成功します。



無事、合成獣のキマイラ一家が誕生しました。
コンゴトモヨロシク。
aniきま
きま
きまL
ドッター職人さん達と比べたら全然仕事が甘いのですが、
絵が全く描けない自分の意外な 伸びしろ を発見できました。
左右もコピーじゃなく首をちゃんと描き分けたよ。
羽さえ生やしとけば間がもつもんだね!

使い道を思いついた方はご自由にどうぞ。
---
2010/02/09 色々と調整
 
 
   
  
 
べろちゃん
賞金首(ボス)を増やしたいのですが、まずはキャラチップから作らないといけません。

加工元
加工元。
今回もFSMさまで公開されているお犬様を業魔殿で合体改造します。
少し改造にも慣れてきました。


ケルベロスのベロスブラザーズです。
コンゴトモヨロシク。
aniベロス
ベロスベロスL
仔犬とデカ犬どっちを使おうかな。
使い道を思いついた方はご自由にどうぞ。

---
2010/02/11 チップ修正
 
 
   
  
 
一般人
変態だー!!!
和尚

作者は『普通の人の普通のセリフを書いていると物凄く恥ずかしくなってしまう病気』
に感染しているので、すぐ「イロモノ」に逃げてしまいます。

そのとばっちりでこの島は 一般人3:変態7 の人口比率です。
仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ。
 
 
   
  
 
ダメ
夏リリース 秋リリース 年内リリースと言いながら
しれーっと今冬リリースに上書きしてます。
関係ない
画像は関係ありません。


宣言通りに完成させて
「たとえ趣味だろうが本業と同じ様にスケジュールを守るのは当然だよネ(キリッ」
とか書こうと思っていたのですが・・・
ワイはダメダメ人間の代表や

テストプレーをしていて
思ったよりもボリュームが少ない事が気になってしまいました。
マップやら賞金首やらを追加して納得のいく内容で公開します。
っていう言い訳。

システム作りに結構な時間をかけちゃったので
「短編でいいや」って気になれなくて。なれなくて2009。
続きを読む . . .
 
 
   
  
 
仮縫い
バランスやらデバッグやらテストやらです。
画像はあまり関係ありません。
つんでれ
ちょっとテストする度に、今までの手抜き工事のボロがボロボロ出てきます。
着物を羽織ったら仮縫いのマチ針がザクザク背中に刺さりました。

マチ針って単語久しぶりに口にしたよ。まちばり。ピレパラート。
 
 
   
  
 
無口なおしゃべり
今まで私が好きだった主人公は全員無口でした。
会話
RPGって主人公が長台詞を話すタイプと話さないタイプがありますよね。
私は後者の無口派が好きです。

だからと言って話す主人公を否定してるんじゃなく
今まで好きだったゲームがたまたまみんな無口タイプだっただけです。


ドラクエのように「はい」か「いいえ」しか喋らない
究極の無口も良いのですが・・・それだと選択肢が3つあるときに
   Aなのか?
     はい/いいえ
   ではBなのか?
     はい/いいえ
   じゃあCだな?
     はい/いいえ

っていう会話はちょっと間抜けなので
1行程度の選択肢の短いセリフがある主人公が好きです。
   どうなんだよ
     Aだよ/Bだね/せっかくだから俺はこのCを選ぶぜ
な感じ。
 
 
   
  
 
水没
水没遺跡にはロマンがいっぱいです。
水没神殿
ただでさえ崩壊してるのに、そのうえ水に沈められてるんですよ。
滅びの美学が詰まり過ぎです。


このゲームは世界初の遺跡観光ウィジェットを目指します。
あまり深く考えずに滅びの島をダラダラ散歩して下さい。

ストーリーは有りますが特に世界を救ったりはしません。
 
 
   
  
 
幽霊船2
どういうこっちゃねん。
手配書


薄れゆく意識の中で見た最後の光景。
シラヌガ浜沖海戦
あひるちゃんはボスに昇格しました。
 
 
   
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。