topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 2009年11月
 
  
 
バランス
どのゲームでも序盤の貧乏生活が結構好きです。
後半お金が余り出すと、
「1個のつもりが間違えて3個買っちゃったけどいっかー」
「おまえ、お金を持って変わっちゃったんだな・・・」
買い物
バランスを調整中です。
あちらを立てればこちらが立たずな状態です。
 
 
   
  
 
ロゴマーク2
猫屋さんが描いてくれたロゴマークが完成したので
出し惜しみ無しで早速見せびらかしたいと思います。

遺跡島ロゴ
・・・うぉっ
これは・・・アレだよね・・・。売ってるヤツに付いてるロゴだよね・・・。お店とかで。

色んなハードルが上がりました。


にへら。
続きを読む . . .
 
 
   
  
 
ロゴマーク
こんな感じのロゴが欲しいのですが、どなたか作ってくれそうな方をご存知ないですか?
ろご
上のでいいじゃんってのは無しで・・・もうちょっとこう飾りっ気が欲しいのです。
遺跡の字は遺跡っぽく、まほうの字はまほうっぽく、

ロゴだけでもどこかに発注してみようかなぁ・・・。
こういうとき知り合いが少ないとダメですね。


そういえばタイトルを発表するのも初ですね。
はじめまして。遺跡島と7つのまほうと申します。以後よろしくお願い致します。

タイトルは1年前から決まっていたのですが、
タイトルだけ発表してお蔵入りとかカッコ悪いので
ある程度作りこんでもう退くに退けない所まで来たら発表しようと思っていました。


11/23追記
アイコンでもお世話になっている猫屋さんがロゴを描いてくれる事になりました。
続きを読む . . .
 
 
   
  
 
イベント
マップも揃ってきたのでイベントに手を出しました。
特にこれといった文才もないので、一番てこずってます。
イベント?

イベント?
 
 
   
  
 
風車
夜中に急に風車が欲しくなったので作っていました。
気付いたら明るくなっていました・・・。
風車
ギリギリ風車に見えなくも無いです・・・。
そしてあの場所に立つのは危険です。


あまりコマ数を増やすと重いので4コマで妥協。
当然回してもカクカク。高速回転させればゴマかせます。
風車

風車画像へのリンクが途切れていたようです。New

↑の画像を『名前をつけて保存』してください。
オリジナルサイズは768*192(192*192*4コマ/透過済み)です。
このblog記事上では1/2サイズで表示しています。


使い道をひらめいた人はご自由にお持ち下さい。
 
 
   
  
 
触手
これはボス戦の予感。
ボス
それに移動できないし火にも弱いんですって顔をしてるぜ。
へっへ、画面端から楽勝パターンだな。
(主人公は悪い顔だ)
 
 
   
  
 
マッピング
最近はマッピング機能をチマチマ作っていました。
これまで訪れた全てのマップをごくごく簡単に表示します。
作業途中ですがこんな感じになると思います。
地上マップ


地下空間もあるのでそれも別に表示。
地下マップ

そういえばマップ全体のイメージを公開するのは初ですね。
通称「遺跡島」と申します。はじめまして。本名は知りません。
以後よろしくお願い致します。

右上とかの空白地帯はまだ未実装です・・・。

こうやって並べて改めて見てみると、結構な数のマップを作ったなぁと思います。
こっちの話ですが、この全体マップ画面から任意のマップへ瞬間移動できる
デバッグモードを作ったら作業がとても快適になりました。
もっと早くに作っとくべきでした・・・。
 
 
   
  
 
リメイク
初期に作ったマップを見ると、やっぱり作り直したくなっちゃうものです。
(↓改築前) 1年弱前に作ったマップをリフォーム。
改築前

(↓改築後)
改築後
改築後の方が崩壊が進んでるなんて、遺跡ってばステキ!


(↓改築前)
改築前

(↓改築後)
改築後
ちょっとは高低差を感じられるようになったかな?



そんな事してるから完成が遅れるんです。
でも今日より明日の方が、
より納得できるものを作れるようになってないとダメなのです。


まだいじり足りないけど、とりあえず完成を目指して次へ。
 
 
   
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。