topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 2009年10月
 
  
 
予告編
迫り来るサスペンス!
誰?

深まるミステリー!
だから誰よ?

怪しげな研究所で行われる実験とは!?
そして平和な島に訪れる危機!
マジュウ
ワレハ、マジュウ ヘアリージャック コンゴトモヨロシク・・・

な、展開なのか!?
(予告編の内容は本編とは異なる場合があります)
気がついたら登場人物がご年配の方々ばっかりに・・・。高齢化問題。



顔グラフィックはエトリエさんの素材を加工して使わせて頂いています。
スマイル0円
何を考えているか判らないアルカイックなスマイルがツボです。
 
 
   
  
 
あなたの街のおクスリ屋さん
子供と動物にはかなわないよ。
クスリ屋
街も段々と賑やかになってきました。
何にも無かった街に徐々にキャラが住まってくるのは楽しいです。

やっとこさインフラが整ってきたので、
来月はやっとゲームっぽくマップに賞金首やモンスター供を配して
この世界を混沌の渦に叩き込んでやろうと思います。楽しみです。
 
 
   
  
 
ウォンテッド!
手配書もちょっとだけ豪華な造りに。
WANTED
依頼主は究極のメニューでも作っているのでしょう。
おたずね者がその辺をウロウロしていようが、特に緊張感の無い世界です。


ウェスタン調のフリーフォントを使わせてもらったので楽チンですね。
 
 
   
  
 
賞金稼ぎ
前作と同様に「おたずね者」にも遭遇するようです。物騒ですね。
冒険者ギルド
ところどころに前作の面影を覗かせていますが、
ストーリー的な繋がりは一切ありません。別の世界のお話です。

前作を未プレーの方にも安心して遊んで頂けます。(キリッ
 
 
   
  
 
勇者窃盗疑惑
作成中の「街」です。前作と同じテキストベースの作りにするつもりです。
街
この方が作るのが楽チンというのも勿論あるのですが、
私自身が街マップを歩き回るのが苦手ってのもあります。

街に着く度に、入れる扉を探し回りタンスを漁るのはダルいです。
外見は立派だけど中には入れない建物が多いゲームもありますよね・・・。
街を歩き回るより早く遺跡を歩き回りたいです!

そんな訳でこういうシステムの街が好きです。個人的に。
 
 
   
  
 
カードコレクター
敵を倒すと稀にカードを落とします。
最近のゲームではお馴染みのシステムですね!
カード
拾ったカードで敵の弱点や外見等を確認できます。
またカードは1人1枚装備もできます。
装備効果で戦闘が有利になるものもあるので、気が向いたら集めてみましょう。


そうやってコレクター魂を刺激してゲームの延命を図るつもりですね?わかります。


せっかくの「2」なので前作のアイテムやMobから同じ名前の物に
幾つか出張して貰って、シリーズ感を無理やり出していきたいと思います。
 
 
   
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。