topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 2009年08月
 
  
 
 
 
   
  
 
更新情報
最新バージョン1.50が本日Yahooで公開されました。

・闘技場での対戦戦績が記録されます。
 対戦相手とのLv差が30以内の場合のみ記録対象。ドッペル含む。
 対戦相手の戦績が表示されます。

・高レベルキャラのコードを投稿する専用の掲示板を設置します。
 従来からのキャラコード掲示板はレベル制限等はありません。

・魔界の悪魔の経験値が増加します。出し惜しみ無しの1.5倍!(当社比)
・エンディングイベントの時間が短縮されます。
・メッセージ誤植の修正。
・一部のバグは放置されます。
 
 
   
  
 
高層湿原
霧の高層湿原。
ベタですが、屋久島の花之江河とか行ってみたいです。
高層湿原
 
 
   
  
 
高原
霧の高原です。
霧の高原
緑の絨毯と岩のみのシンプルなマップ。
シンプルだからこそ石の配置に悩みます。
庭石の位置を調整する庭師気取りです・・・。

完全に本人の自己満足なので
他人からは「どこでも一緒じゃん!」って思われますが。
 
 
   
  
 
山道
山道です。
山道
当初は主人公キャラは画面中央に配置して、
歩く時はマップ側をスライドさせる方法にしたかったのですが(普通のRPGっぽい)
負荷の関係でマップ側固定で、キャラの方を動かす事になりました。(初代ゼルダっぽい)
そっちの方が同時にスライドさせる必要があるモノが少なくて済みます。

キャラが画面右端に達すると別のマップの左端に移動します。
その為、1画面で完結する小さなマップを大量に作る事になりました。

1画面で完結なので、手前の木を大きくしちゃう強引な遠近法が使えます。
キャラは元々凄いデフォルメされているので手前でも奥でも大して不自然はありません。


あと、いつも拍手ありがとうございます。
 
 
   
  
 
タワー
そびえる怪しげな塔。
灯台
突入前には女神像でセーブをお忘れなく。

数画面毎にしつこいほどセーブポイントがある親切設計。
ウィジェットだからサッと遊んでサッと止めたいと思うのです。

FF3のエウレカ~ラストダンジョンまでのセーブさせなさっぷりがトラウマです。
 
 
   
  
 
海から突き出た岩
ジャンパー
アイテム回収方法
・崖の上に行く
・崖の縁の邪魔な植物を燃やす
・岩へジャンプ

マップ数が200を越えました。
企画当初は200強で完成予定でしたが、
作りながら構想を練っているうちにどんどん数が増えてしまいました。
まだ構想の半分程しかできていません。
完成時期は遅れても作れるだけ作ろうかな。
 
 
   
  
 
ブランク
更新の間が大分空いてしまいました。
仕事の忙しい時と暇な時の差が激しいです。
海岸洞窟

ネタ帳とかアイデアメモ的な物を書かないので
ブランクがあるとかなり忘れちゃってます。

えーっと、この洞窟はどこに繋げるんでしたっけ?
 
 
   
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。
 
