topbloggameetcaboutadmin
blog Home  > 2009年02月
 
  
 
マップチップをちまちまいじってます。

画像を数ドットだけ横にスライドさせたい時とかって
確定のクリックをする瞬間に指がピクッってなって
移動先が1ドットずれるんだよ。凄い頻度で。イラっとくる。
map


隠し通路的なそれをディスカバリーする主人公の図。
map2
 
 
   
  
 
メニュー
あまり書く事も無いメニュー画面。表示内容は仮です。
完成しても派手な動きをする訳でも無し・・・。

この画面のサイズでアイテムの説明文やらセリフやらの文字数が決まってきます。
メニュー


前作では画面内に収まる文章を考える作業で酷い目にあいました。
(携帯ゲーム機風のちっこい画面にして長文入らず)
 
 
   
  
 
スイッチ
おなじみの踏むとOnになるスイッチ。
ゲーム以外ではあまり見かけません。
switch


ぽちっとな!→テレレテレレレン♪ の図
switch02
ってなパーツからちまちま作ってます。
なかなか先へ進みません。


スイッチの上に箱を乗せて脱出する主人公の図
これまたおなじみですね。
switch03
扉のアニメと一連の仕掛けの実装に3時間かかりました。orz


動力不明の自動ドア。観音開きは大変なので上にスライドで。
switch04
LooseleafのMACKさん絵を改変させて頂きました。
 
 
   
  
 
ドっ、ドっ、ドラムかん
っ、ドっ、ドラムかん…おっ、おっ、おす、おす…
メタルマックス大好きです。

ガテン系で頑張る主人公の図。
どうみてもドラム缶ではなさそうです・・・。
倉庫番的な配置を誰か考えて下さい。

草を焼く→更地→そこに箱を押せる→テレレテレレレン♪
ドラム
続きを読む . . .
 
 
   
  
 
ブックマーク
画力やセンスがドイヒーな私にとっての神ドット絵師&素材職人様。

マップチップといえばLooseLeaf
http://homepage3.nifty.com/looseleaf/

キャラチップなら臼井の会
http://usui.moo.jp/rpg_tukuru.html

なごみ顔グラといったらエトリエ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~itazu/etolier/

なごみアイコンは化け猫缶素材屋
http://neko.moo.jp/BS/

ちんまりアイコンを探すなら愚者の金
http://lichtlime.run.buttobi.net/

エフェクトアニメに困ったらSPIERAL WIND
http://hiropiro-may.hp.infoseek.co.jp/

それっぽいクリップアートの宝庫 ドラゴンズプラネット
http://blackdragon.drapla.jp/

の提供でお送り致します。

素材を眺めてるだけで創作意欲を刺激されるので、
私にとってただの素材以上の効果があります。
続きを読む . . .
 
 
   
  
 
ページをめくる
探したけど見つからなかったので結局作った「ページをめくる」用のアイコン。
パラパラめくれます。

pager
 
 
   
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。