topbloggameetcaboutadmin
 
最新記事
  
遺跡島と7つのまほう(AdobeAIR版)って?
  
ゲーム音楽ランキング企画に関するおねがい
  
こんにちはせかい
  
生存報告とお礼
  
生存報告
  
 
 
 
   
  
 
遺跡島と7つのまほう(AdobeAIR版)って?
遺跡島と7つのまほう AIR版
『遺跡島と7つのまほう つよくてニャーゲーム』 は、
たまがわソフトが趣味で2013年に開発したフリーゲームです。(初版は2010年です)
AdobeAIRアプリでWindows・MacOS他AIRが動作する全てのPCで遊べます。
(ざっくり言うと遺跡島はflashゲーで、AIRはそれをアプリとして動かすモノです)

懐かしの2D見下ろし型探検RPG。戦闘はシームレス。随所にパズル要素も。
お客様を突き放すそこそこ無愛想な難易度。


ご紹介!ご紹介!
※画面は開発中のものです※実際の商品のステッキから雷等は出ません
ご紹介!ご紹介!
※音声は変えております※対象年齢12才以上(?)



(あらゆる面で)とても人を選ぶタイプのゲームだと思っています。
難易度も徐々に高まるのではなく、序盤から高めにしています。色々。
このマップをウロウロ散歩する事自体がお口に合わない方は
早い段階で見切りをつけて貰ったほうがいいと思います!


ダウンロードはVectorからどうぞ。(ver2.15)
インストール方法等はこのblog内のマニュアルカテゴリ
その他のスクリーンショットは追記で・・・

続きを読む . . .
 
 
   
  
 
ゲーム音楽ランキング企画に関するおねがい
ゲーム音楽ランキング企画(『みんなで決めるゲーム音楽ベスト100』など)の
関係者・参加者さまにおねがいします。
遺跡島と7つのまほう内で使用させていただいた楽曲で音楽企画に
投票・集計頂く場合にはゲーム名を「遺跡島と7つのまほう」とせずに
「フリー楽曲」などと表記して頂くようお願いします。
どうしてもゲーム名が必要な場合は「遺跡島と7つのまほう(他)」としてください。

楽曲とゲームとの関連付け印象が強くなり過ぎると
後から同じ楽曲を使用したいと考える方が萎縮してしまう事を危惧しています。
(作曲者さまの楽曲公開趣旨にもそぐわないと考えます)

ご協力よろしくお願いします!

よろしくお願いします
(追記 9/4 19:30)
これまでランキング企画に「遺跡島と7つのまほう」として
投票して頂いた事にはとても感謝しています。
また企画や動画がきっかけで多くの人にゲームを知って頂けた事にもとても感謝しています。
これは本心ですが、私もゲーム作成者なのできっかけが何であれ多くの人に遊んでもらえる事は嬉しいです。
ですがそれは自分ひとりの実力だとは思っておりません。

ありがとうございました。
(追記 ここまで)



(追記 9/5 1:09)
『第11回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100』の集計人さまより
ゲーム名表記は削除できないとのコメントを頂きました。
ですので今回の記事で書いたお願いを変更させて頂きます。

ゲーム音楽ランキング企画(『みんなで決めるゲーム音楽ベスト100』など)の
参加者さまにおねがいします。
今後、遺跡島と7つのまほう内で使用させていただいた楽曲で音楽企画に投票頂く場合には
ゲーム上で楽曲が使われている場面を見て頂き
「これならゲーム音楽として気に入った!」と思われた場合にのみ投票してください。

あくまで個人的なお願いです。
企画のルール変更を求めるようなものではありません。
(追記 ここまで)


私信:mozellさんさっきは慰めてくれてありがとう!
 
 
   
  
 
こんにちはせかい
次に何か作る時はC#にしてみようかなと思ってます。
C#は1ミリも知らなかったのでとりあえず本を幾つか買ってみました。
本
なるほどわからん。


前に使ったflash(adobe AIR)も嫌いじゃないんですが
それをこの先も使い続けられるか分からないのと、せっかくだから新しい事をってのです。
作法は違うけど考え方はflashと似てる所も多そうなので
ほう、経験が生きたな、と誉めてもらえるようがんばります。


Hello worldとしてパラパラアニメを表示してみます。
HelloWorld.gif
これだけの事でも四苦八苦でした。
まだ右も左も分からないけど、手探り感も楽しいです。
 
 
   
  
 
生存報告とお礼
気づけばまた1年ほど経ってしまいました。
早い。
また何か作りたいっていう思いは変わらずです。
そういう気持ちが続くのも未だに頂けるコメントや感想のお陰だとヒシヒシ感じます。
ありがたい。

ヒネリのない言い方をしちゃうと、仕事が忙しいっていう近況なのですが
今は開発費の調達をしている、と好意的にとってもらえると助かります。
 
 
   
  
 
生存報告
長いこと留守にしていたのにまだ気にかけて貰えていて嬉しかったです。
頂いた感想も全て読んでいます。

プレッシャーをかけまいと気遣ってくれたコメント類には救われましたし、
できらぁっ!という気持ちを新たにしました。
ありがとう!
 
 
   
 
カテゴリ
 
 
記事検索
ゲーム内のマップ名やワードで
ヒント記事を検索できます。
 
 
最新コメント
ゲーム内で判らない事があれば
お気軽にコメントで質問を下さい。
 
 
プロフィール / RSS
 
 
無断リンク
素材職人様

敬称略 順不同 カテゴリは独断。
非営利で使用可能な素材を提供してくれています。
 
